DSも買取してもらおうかな

断捨離という言葉が有名になってどれくらいたつのだろう。

周りの人も普通に使うようになっています。

以前は片付けというのが一般的だったのが、雑誌にも断捨離という言葉が飛び交っています。そして今は、ミニマリストという言葉が出てきてます。そんなお片づの習慣が今までつかなかったのに、最近片付けが気持ちよく、同じ場所にものがないと落ち着かなくなってきました。人は変われるものですね。

片付けをすると、何か良いことがあるのか?

良いこと! その1

単純に気持ちが良いのです。掃除も気持ちが良いのですが、片付けはそれとはまた違う気持ち良さがあります。
良いこと! その2

無駄遣いがなくなります。以前は無駄にストックをしていました。洗剤やウエットシート、シャンプーなどなど。そのストックを極力やめることで、スペースができ必要なものだけを必要な時に購入するというシンプルな生活ができ、無駄遣いをしなくなりました。
良いこと! その3

必要なものが研ぎ澄まされます。ものにあふれていた時には、あれも、これも好き!と好きの分散が見られていたのですが、本当に好き!は何か?と考えて片付けていくと、本当に好きなものがピックアップされていきいます。
良いこと! その4

探し物をしなくなって時間を有効に使えます。時間は人に平等に与えられているもの。効率よく使いたいものです。好きなことに没頭する時間をいったいどれだけ持てるかが人生の豊かさにつながるのだと思います。
良いこと! その5

ものに執着していた自分と向き合い、ものに執着しないようになります。

ものがたくさんある時には、あれも、これも!新しいものに飛びついてしまったりでした。そこから解放されるととても楽になります。
片付けをすることで得られる良いこと。はじめの一歩はなかなか腰が重く失敗します。私もそうでした。なので小さな場所1カ所だけ綺麗に保つことから始めました。私はカバンの中がスタートでした。いつも持ち歩くカバンの中をもう少し綺麗に出したいものをすぐに出したい!という思いで工夫しました。今でも失敗します。でもそれも楽しむようにしています。失敗のほうが話のネタにもなります。それができるよようになった頃には部屋も片付けしたいと思うようになってきたのです。

まず一歩を踏み出すと世界が広がるかも?しれません。

今まで大好きで手放せなかったDSのゲームソフト達も思い切って断捨離使用かと思う今日この頃です。

DS買取価格比較 | ゲームを高く売れる業者を徹底比較