KINGDOM HEARTS Re:codedの魅力

キングダムハーツシリーズのゲームです。携帯電話で配信していた「コーデッド」のリメイクになっています。

キングダムハーツの旅の記録である、ジミニーメモに謎のメッセージが残されています。

しかし、バグによって見れなくなってしまいます。

データ化されたソラがそのバグを破壊し、データの謎を解明していきます。

今作はデータ化された世界を旅することになるので、初代キングダムハーツの世界が登場します。

今までの作品をプレイしてきた方には懐かしく感じるかもしれません。

ソラの親友であるリクもソラたちを手伝ってくれます。

しかし、マレフィセントやピートがキーブレードを破壊したりなど、データの修復を妨害してきます。

ソラはリクや王様、ドナルド、グーフィーの繋がる心で困難に立ち向かっていきます。

今作は過去のプレステ作品と同じくらいの3Dが綺麗です。

やりこみ要素としてはトロフィーの取得があります。

トロフィーはシークレットムービーを見るために必要になります。

ストーリー以外でも楽しめるので飽きません。

ソラが初代と同じスタイルなので、もう一度初代をプレイをしているような気分になりますが、続編らしくキングダムハーツのストーリーに重要です。

ディズニーキャラの出演が多く、最後まで楽しませてくれます。